おでかけmoa

  • グルメ
  • 長浜

SPOT NAME

glück duft

2017.06.06

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

ドイツ仕込みの店主が贈る、アイデア満載の個性派パン

ドイツで経験を積んだご主人が作るドイツパンを中心に販売。店内には、ほかにはない個性的なパンがずらりと並ぶ。奥さんのアイデアをもとに、ご主人が作っているそう。パンが5~7個入るギフトBOXもあり、お土産などに好評。イートインスペースもあるから、ドリンクと一緒に多彩なパンを頬張ってくつろごう。

photo1

多くの人が「クロワッサンと言えばここ!」と絶賛する大人気の「クロワッサン」160円。

photo1

ライ麦生地にブルーベリーとオレンジピールを合わせた季節限定、火・金曜限定の「大人のメロンパン」190円。

photo1

「夏みかんのクリームチーズ」170円は夏みかんのマーマレードが爽やかな風味をパンにプラス。

photo1

チョコチップ入りのブリオッシュ生地がもっちりした、愛らしい「きのこメロン」160円。

優しい雰囲気の空間。2012年4月に長浜市にオープンして以来、県内外の人にファンを増やしている。

店名「グリュックドゥフト」はドイツ語で「幸せな香り」。ガラス張りの明るい店内は、まさに香ばしいパンの「幸せな香り」に満ちている。ギフトBOXは差し入れやお土産に最適。きっと喜ばれるはず!

2017年06月06日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
店名glück duft
TEL0749-62-6133
モアを見たというとスムーズです。
住所長浜市大辰巳町36