おでかけmoa

  • 住まい
  • 近江八幡

SPOT NAME

ESSRI 株式会社エスリ

2017.12.27

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

暮らしをシンプルにした、住まいには日常の豊かさ、心地良い時間が宿る。

住まいの使い勝手から考え、シンプルな機能や仕立ての良さ、素材を大切にするエスリ。「残ったものは大事なもの。突き詰めるとシンプルになります」と話すのは浅野代表。丁寧なヒアリングでは“本当に必要なこと”を見つけるために建築以外のテーマにも話が及ぶ。素材の表情から色、経年変化、手触りを大切にしているのも数値化できない心地よさを生み出すため。建具、収納、家具の造作にもこだわり、高い技術の職人が心を込めて施工する。同社では敷地の個性や景色を取り込んだ建築を施すため、土地を購入する前に相談をしておきたい。インスタグラムでの施工事例紹介は県外からも好評で多数の問い合わせが。モデルハウス見学は事前に予約を。

リビングからフラットに続くテラスは読者や珈琲を楽しむ第二のリビング。

キッチンの背面には朝日が差し込み、毎日の朝食が心地良い時間に。

リビングからは美しい景観と山に沈む夕焼けを望むことができる。

モデルハウス「鷹飼の平屋」完全予約制見学会

場所:近江八幡市
いつの時代もスタンダードなデザインと素材の平屋住宅。流行に左右されないシンプルなデザインでありながら佇まいからグレード感が溢れる理由は、細部や素材選びをこだわり抜いたからこそ。実際の住み心地や快適性、美しいデザイン、上質な素材感を直接体験しにいこう。※電話にて要事前予約

代表 浅野さん

丁寧なヒヤリングで食事や団らんなどの日常や大切な要素を取り出して、その人らしい「いい家」を設計します。

2017年12月27日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
店名ESSRI 株式会社エスリ
TEL0748-41-0609
モアを見たというとスムーズです。
住所近江八幡市鷹飼町560-1 1F