おでかけmoa

  • グルメ
  • 草津

SPOT NAME

SUNDAY'S BAKE RIVER GARDEN

2017.05.29

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

薪窯で焼くナポリピッツァにBBQなど楽しみがイロイロ! 何度も訪れたくなるSUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN

 草津川跡地公園内に4月オープンした「クサツココリバ」は、集い・発見・癒しをテーマとした3店舗から成る草津のNEWスポット。その内の1つである「SUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN」は、薪窯で焼くナポリピッツァやテラスでのBBQなどさまざまな楽しみを提供してくれるピッツェリアだ。

 店内は天井が高く開放感に溢れ、大きな窓から降り注ぐ光と公園の緑がゆったりとしたひとときを演出。

 都会のオアシスのような雰囲気の店内にはソファや個室など全70席が用意されている。

ピッツァイオーロが薪窯で焼き上げる本格ピッツァ

 必食メニューは、修行を積んだピッツァイオーロ(ピッツァ職人)が作り上げる同店自慢のピッツァ。

 生地からこねあげ焼かれていく華麗な工程は、思わず目が釘付けになってしまいそう。

 特大のピッツァ窯では短時間でたくさんのピッツァを焼き上げることが可能。そのため、満員時でもほとんど客を待たせることなくピッツァを出すことができるのだとか。
 アツアツのピッツァの焦げ目は香ばしく、やみつきになること間違いなし!

 同店いちおし! 滋賀野菜の食感が楽しく、あっさりヘルシーな女性に嬉しい一品「サンデーズ」。

滋賀野菜盛りだくさん、体に優しいメニュー

 料理は滋賀の食材を豊富に使用し、化学調味料に頼らず食材の持つ旨み・甘味を最大限に引き出している。ドレッシングやソースも自家製というこだわりようだ。体にやさしいのでオーガニック好きの人はもちろん、小さな子どもだって安心。

 人気のランチメニュー「ガーデンボードランチ」。
 低温でじっくり焼き上げたローストポークはその柔らかさにびっくりするほど。舌平目とエリンギのフリッターはサクサクの衣と程よい塩気が相性抜群!
 他にも野菜の甘さがぎゅっと詰まったラタトゥイユやふんわりとしたフリッタータなど、体にも心にもやさしい料理が揃っている。

 子ども用の椅子や食器もあり、子どもと一緒でも気軽に来店できそう。
 ディナーメニューもカプレーゼやバーニャカウダなど種類豊富。記念日や誕生日にサプライズ演出してくれる嬉しいサービスも! 特別な日を控えている人は、店舗まで問い合わせてみて。

※「ガーデンボードランチ」の内容は食材により変更あり

面倒な準備は必要なし、手ぶらでオシャレにBBQを楽しもう

 この時期イチオシの楽しみ方はなんといってもテラス席でのBBQ。こちらではひとり4,000円~、90分飲み放題が付いたBBQを時間無制限で楽しむことができる。面倒な準備も必要なし、手ぶらでOK! こだわりの肉や野菜のほか、ピッツァや冷製カッペリーニなどイタリアンならではのオシャレなメニューも充実。

 昼間のBBQはもちろん、夜の星空を眺めながらのBBQも格別なのだとか。ソファ席もあるのでゆったり寛げるのも嬉しい。

※BBQは2日前までに要予約

長く愛されるお店に……

 「オープンして間もないが、長く愛されるお店を作っていきたい」と語る店長の井上さん。平日かつ昼のピーク時は過ぎていたにも関わらず、取材時は多くの客で賑わっていた。
 早くも人気店のムード漂う「SANDAY’S BAKE RIVER GARDEN」、あなたも是非訪れてみて。

2017年05月29日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
店名SUNDAY'S BAKE RIVER GARDEN
TEL077-569-5291
モアを見たというとスムーズです。
住所草津市大路1-3-18-3クサツココリバ内