おでかけmoa

  • 注文住宅・住まい
  • 甲賀

SPOT NAME

有限会社 ネヌケン

2017.12.27

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

充実した時間と暮らしを楽しむ、“四季を感じられる住まい”

家とは、住まい手や土地の形状・条件に合わせて造るもの。ネヌケンでは地場の職人で国産・地域材を活かし、施主が満足するだけではなく、地域の資産となるような家づくりを目指している。同社では、季節の移り変わりを感じながら心地よく暮らし、休日には家族との会話や好きな趣味に取り組むなど充実した時間を過ごす――そんなストレスフリーでリラックスできる空間を叶えてくれる。写真の家は、設計は若手建築家である久我義孝氏、造園はedaとのコラボによるもの。ネヌケンが得意とする国産材や自然素材を活かした四季を感じられる住まいが完成した。

快適性に欠かせない自然光や風を最大限に採り入れた心地よい空間。

どのような暮らしにも馴染むシンプルなデザインは時代を超える究極のおしゃれ。

道路側には目隠しの格子を設置することで、建物内部のプライベートを確保。

ネヌケンの規格提案型住宅「木-Lism」1棟限定! モニター募集中

1/7(日)・8(月・祝)・13(土)・14(日)13:30~
「家族の顔が見える」という理想的な空間を規格化し、注文住宅よりコストダウンが可能の「木-Lism」。永く住むことを考えた間取りや耐震性・断熱、維持管理のしやすさなど規格住宅ならではの強みがたくさん! 現在、1棟限定でモニターを募集。申込者には嬉しい特典もご用意。詳細は電話orWEBにて問い合わせを。 ※説明会は同社にて開催

スタッフ 根縫さん

"I have a Dream''を常日頃から掲げて、施主様と同じように我々も「夢」を持って家づくりに取り組んでいます。

2017年12月27日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
店名有限会社 ネヌケン
TEL0748-66-0691
モアを見たというとスムーズです。
住所甲賀市土山町青土961番地

関連記事