おでかけmoa

  • 滋賀県のグルメ
  • 大津

SPOT NAME

KEY'S CAFE

2018.04.28

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

【新店】滋賀初出店『KEY'S CAFE』がOh!Me大津テラスに登場!

 創業より98年、長い歴史の中で培ってきた技術とノウハウを持つ日本のコーヒーメーカー・キーコーヒー。この度、同社が提案するパッケージカフェ『KEY'S CAFE』がOh!Me大津テラス内に滋賀初出店。滋賀では珍しいTSUTAYA併設のBOOK&CAFEに、おでかけmoa編集部とモアガールが突撃取材!

全52席で広々、ゆっくりと寛げる空間。

 暖色の照明に品の良いインテリアが配置された店内は、全52席でイスの取り合いも心配無用。2人掛けや4〜6人掛けに大型テーブルまで完備され、休憩はもちろんミーティングにも活用できるかも。

 店内に並べられた多数の観葉植物は気分をリラックスさせてくれそう。友達同士で歓談したり、お気に入りの小説を読んだり……各自好きなスタイルでゆったりとした時間を過ごして。

 キーコーヒーでは全て氷温熟成 “珈琲” が使用され、この豆に合わせた焙煎を行うとまろやかな味わいが実現。コーヒーにはうるさい編集部のFもその美味しさにびっくり! そんなこだわりの珈琲やオリジナルタンブラーも店内で販売。自宅や職場でもキーコーヒーの味が楽しめます。

モアガールも絶賛のおすすめスフレパンケーキ

 今回、モアガールのトウホンさんが同店おすすめのスフレパンケーキ小倉抹茶を試食することに。ドリンクには黒糖コーヒーラテをセレクトし、和風なティータイムを演出。

 ふんわりとした生地にたっぷりの生クリーム、そして美しい色合いの京都産宇治抹茶パウダーを振りかけたスフレパンケーキ。トウホンさんも「美味しそう〜!」とワクワクした面持ちで切り分けていました。

 「厚い生地はふわっふわ、クリームも甘さひかえめでパクパク食べられます!」と絶賛。別添の小倉小豆は甘さ濃厚ながらもパンケーキと相性抜群、お好みで合わせていただこう。

ドリンク&フードはテイクアウトもOK!

 メニューは全40種。パスタやパエリア、カレードリアなどフードも充実しておりテイクアウトOK。コーヒーをテイクアウトして湖岸を散歩するのもよさそう!

 取材後は編集部スタッフもオーダーし、みんなでゆっくりといただきました。甘党のカメラマンも同じものを注文、ごちそうさまです!

2018年04月28日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
店名KEY'S CAFE
住所大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2Fkey coffe

関連記事