おでかけmoa

  • 滋賀県のグルメ
  • 草津

SPOT NAME

カフェ&ライブバー nalucafe

2018.07.20

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

【新店】ハワイアンテイストの「nalucafe(ナルカフェ)」が草津駅前に7/24(火)オープン!

草津駅西口前徒歩2分のところに、ハワイアンテイストのリゾート感溢れる空間が特徴の『ナルカフェ』がオープン!

本日がプレオープンということで、おでかけmoa編集部がモアガールのトウホンさんと取材に伺いました。

地域に根ざしたコミュニティ空間をハワイアンテイストに

駅前からエイスクエアに向かって歩き、すぐ右手のイーカムビル1Fにオープンしたナルカフェ。お店に入った瞬間にハワイアンテイストの空間が飛び込んできます。

ナルカフェの「ナル」は、ハワイ語で"波"という意味。ゆったり気ままに波のように寛いでほしいという思いでこの名前になったそうですが、由来の通り店内はゆっくり寛げるソファ席が多数ありました。

奥にはカウンター席やテーブル席もあり、友達・カップルはもちろん一人でも楽しめそうです。

ハワイをイメージした植物や、なんとサーフボードまで。とことんこだわり抜かれたのが伝わってきます。

オススメメニューはやっぱり「ナルバーガー」

ナルカフェのフードメニューの中でも店長さん一押しの「ナルバーガー」。パティはアンガスビーフを100%使用したジューシーで柔らかいのが特徴。厚みのあるバンズにはパティに合うように全粒粉を使い、小麦の食感も感じられるようにしたとのこと。

ベーコンは厚さ4mmにするのもこだわりのポイント。厚すぎても薄すぎても旨味が逃げてしまうそうで、この4mmがナルバーガーの美味しさをさらに引き立てるそうです。

モアガールのトウホンさんもこの笑顔

一緒に取材に伺ったトウホンさんも、美味しさのあまり近くにいた編集部に「これめっちゃ美味しい!」と口にしてしまうほど。

カメラのことはすっかり忘れて、夢中で頬張ってました。

バーガーは2種類。オムライス・ガパオライス・カレーなど多数ご用意

ボリューム満点、トウホンさんが大満足のナルバーガーはビーフだけでなく、揚げたて白身魚フライとチェダーチーズにチリソースのタルタルソースをかけたフィッシュバーガーも。

その他には、

・大きな海老と季節野菜のカレー(1,200円)
・ガパオライス(1,000円)
・ふわトロ卵の柴漬けオムライス(1,100円)
・日替わりピザ(1,200円)
※ナルバーガーのビーフは1,300円、フィッシュは900円

などメニューも充実。

500円のキッズプレートもあるので、子ども連れでも安心して伺えますね。

夏限定!4種類のベリーを使ったかき氷も

バーガーに満足して一息ついているトウホンさんの目の前に現れたのは「Berry-Berryと香ばしブリュレの練乳掛け」。

少し荒く削ったかき氷の山に、

・ブルーベリー
・ラズベリー
・クランベリー
・ストロベリー

の4種類が氷が隠れるほどたくさん乗り、さらにその上にブリュレが。食べる直前にバーナーで香ばしく仕上げてもらえます。

ベリーとブリュレの相性の良さに満足間違いなし!

「最近はフワフワのかき氷も流行りですが、夏の暑い時期には食感を楽しめるかき氷も最高!」と大満足のトウホンさん。

「食感も楽しみつつベリーの酸味とブリュレの甘みを堪能できる新感覚のかき氷は夏限定で販売です!お店は駅前ですので、また気軽に食べにきて下さい!」

という店長さん。こだわり抜かれたハワイアンテイストのリゾート感溢れる『ナルカフェ』をぜひ堪能してみて!

2018年07月20日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
店名カフェ&ライブバー nalucafe
TEL077-516-1371
モアを見たというとスムーズです。
住所草津市西渋川1-1-18イーカムビル1階

関連記事