おでかけmoa

  • ライフスタイル
  • 草津

SPOT NAME

結~YUI~結婚相談所

2018.08.14

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

結婚相談所で成婚した女性に直接なんでも聞けるランチ会!

9/2(日) 結婚相談ランチ会 結〜YUI〜結婚相談所

主催社である、草津・東近江に2店舗構える結婚相談所 結〜YUI〜代表の畑 智子さんに、なぜこのような成婚者の方に相談できるランチ会を開催することになったのか?その経緯をお伺いしました。

・婚活しているけど、うまくいかない。
・結婚相談所での婚活って、実際はどうなの?
・結婚相談所で結婚できた秘訣って?
・入会~成婚までどのくらいかかりました?
・実際にどんな男性が登録されているの?

など、誰にも聞くことができないような不安を取り除きたいという思いから、成婚者の方の協力を経て開催にまでこぎつけられたという。成婚者の方は3名来られるとのこと。


〈対象の方〉
・結で婚活されている方。
・他社で婚活されている方もOK。
・結婚相談所に興味はあるけど、実際どうなの?と思っている方。
・結婚相談所は、興味ないけど、怖いもの見たさの方もOK。
・今回は女性のみ。
・年齢制限は特に設けておらず、悩んでおられる方は誰でもOK。


このランチ会の主催社、 結〜YUI〜結婚相談所の代表の畑 智子さん。

photo1

【プロフィール】
結〜YUI〜結婚相談所 草津店・東近江店の運営。アドバイザー・ビジネスマナー講師・カップリングパーティー主催。大阪付吹田市出身。京都産業大学経済学部卒業。

自分自身が結婚相談所に入会し成婚をした経験を活かし、より親身に相談することができる結婚相談所を開始。同行ショッピングという新たなサポートが功を奏し、数多くの方々を成婚に導いてきた。



当日来られる成婚者の方より

結〜YUI〜結婚相談所で成婚されたA子さん(30歳)は、陸上自衛隊にお勤めの旦那様と出会うまでの1年間、いろんな婚活を経験したからこそ結婚相談所の不安や悩みを誰よりも分かり、寄り添ってアドバイスをしてくれる。

またB子さん(31歳)は、ランチ会で結婚相談所での婚活の心構えや結婚生活を楽しく幸せに送れる旦那様を選ぶ大切なポイントも教えてくれる。



成婚退会のレポートより

Q:婚活を始められたきっかけは?
A:一回り離れた妹が結婚して焦ったから。

Q:結を選んだ理由
A:親身になってくれたから。

Q:結で活動していかがでしたか?
A:彼女と出会えて成婚退会できて良かった。

Q:活動中のエピソードがありましたら
A:お断りされても「いい人が見つかるから」という結さんの励ましで前向きに考えられた。

Q:お相手に会った最初の印象は?
A:地味だけど、良く喋るいい子だなと思った。

Q:お相手と結婚しようと思った決めては
A:彼女とならうまくやっていけると思った。

Q:これから婚活を始められる方へのメッセージ
A:「結婚したい」ではなく、「結婚します」って言えるようになってほしい。



今回の結婚相談ランチ会は、女性限定でそんな成婚者3名(30歳・31歳・39歳)と楽しくランチをしながら何でも相談ができる場に。

開催日時・場所

開催日時・場所
開催日時・場所

日程:9/2(日)
時間:11時半〜14時
料金:3000円(ランチ代込み)
定員:15名(女性限定)
場所:JR草津駅東口 徒歩1分 ミソラテラスイタリー2F(貸し切り)にて

ミソラテラスイタリーHP

2018年08月14日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
店名結~YUI~結婚相談所
TEL080-4568-8919
モアを見たというとスムーズです。
住所草津市新堂町208

関連記事