おでかけmoa

  • 注文住宅・住まい
  • 甲賀

SPOT NAME

建築工房ひとと木

2018.12.20

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

冬は炎でほっこりあたたか、夏はひんやり涼しい家。

建築工房『ひとと木』では、仕事人たちが木の家を通して「良いものを作りたい」という想いを形にしてくれる。今回、ひとと木の展示場が完成。冬は薪ストーブで暖かく、夏は自然素材の塗り壁でひんやり。床と天井全体には無垢板を、壁一面には凹凸のしっかりとしたタイルを使用。人と素材から成り立つ、一つひとつこだわりぬいた空間造りが実現した。予約制で見学会を開催、詳細は問い合わせを。

施主・設計士・職人のこだわりで完成した自然素材の家

“暖かく涼しいデザイン”の家。キッチンはオールステンレスのオーダーメイド。

玄関へ続くアーチ状のアプローチ。踏み石の間隔や大小の大きさの違った石を選んで造り上げた代物。

リビングから“8つの眺望”を考えた中庭を設計。 

雨に濡れない落ち縁。

『Hitotoki marche』水口にて開催!2019/1/13(日)10:00~16:00

photo1

飲食店や大人も子どもも楽しめる体験や見学会を開催。お楽しみコーナー盛りだくさん! 詳細はWEBサイトor電話にて問い合わせを。 ※水口町名坂のびわこホーム敷地内にて開催

『ひとと木の家』いえびらき 見学会 ※予約制

photo1

日本の木造建築で表現する仕事『人』、伝統を受け継いだ職人による技が生きた『土』、構造や室内に取り入れた無垢の『木』から成り立つ家を見にいこう。※要事前予約

デザイナー 中尾さん

photo1

手間ひまかけて、施主さまが納得するまで設計・デザイン・建築にこだわった家づくりを心掛けています。私たちと一緒に素敵な家づくりを考えてみませんか。

2018年12月20日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名建築工房ひとと木
TEL0120-76-0148
モアを見たというとスムーズです。
住所甲賀市水口町名坂1033-7

関連記事