おでかけmoa

  • 滋賀県のグルメ
  • 守山

SPOT NAME

Pizzeria&Trattoria idyllic -アイドリック-

2019.04.18

WRITTEN BY

りーしゅんライター

photo1

【新店】守山駅近くに本格新窯ピッツァやオシャレなテラスBBQが楽しめるトラットリア「Pizzeria&Trattoria idyllic -アイドリック-」がオープン!

4月14日、守山市駅近くに本格新窯ピッツァやオシャレなテラスBBQが楽しめる「Pizzeria&Trattoria idyllic-アイドリック-」がオープンしました!黒を基調としたシックでオシャレな建物は周囲の雰囲気に違和感なく溶け込みながらも銀座商店街の賑わいを彷彿とさせるような華やかな雰囲気をまとい、早くも注目度抜群!

オープン前日にはオープニングパーティーが開催され、moa編集部もそんな期待度充分の同店の魅力をお届けすべく取材に行ってきました!

デートや友達とのランチタイム、家族連れや大人数でのワイワイパーティスタイル、ランチタイムやカフェタイム、ディナーにBBQとまさに使い勝手抜群のトラットリア「Pizzeria&Trattoria idyllic アイドリック」。新たな守山の魅力を引き出してくれる同店へ、是非訪れてみて下さい。

場所はJR守山駅より徒歩8分、およそ50年の歴史を持つ守山銀座商店街からも程近く。オープニングパーティーが開始されたのは19時。

陽が傾きうっすら夕闇に染まりつつあるまちの景色に穏やかな光を灯し、元気いっぱいのスタッフが笑顔で出迎えてくれた同店。店内へ一歩足を踏み入れると、開放感溢れるオシャレな空間が広がっていました。

とにかくどこを見渡してもハイセンスで居心地いいインテリアに満たされた店内は、県内にいながらも少し遠出してきたかのようなリゾート感が漂っています。

本格新窯で焼くピッツァやボードランチ、ディナーの美味しいお酒のおつまみなど、一日を通し様々なラインナップで楽しませてくれる同店のメニュー

ランチタイムには日替わりで楽しめるパスタや、本格新窯で焼く色とりどりのピッツァ、ボリューム満点のボードランチなどその日の気分に合わせ様々なラインナップの食事を楽しむことができ、ディナータイムには仕事帰りの一杯にぴったりのおいしいおつまみもあり男性も大満足。

家族で楽しめるメニューのほか、その日のオススメ食材で作るリコメンドメニューも充実。

ランチタイムやカフェが楽しめる昼間は、大きなガラス窓から射し込む陽の光で明るい空間を。夜は夕焼けのような優しい色合いに包まれ昼間とはまた違った上品さ漂う空間を演出。

また食材にもこだわっていて、滋賀野菜をたっぷり使用したヘルシーで健康的なメニューが充実!素材の旨味が生かされたあっさりとした味付けは、身も心も満たしてくれます。

健康志向やダイエット中の方、子ども連れの方も、これなら美味しく楽しく食事を楽しめそうですね。

そんな老若男女問わず、様々な人の舌に応えてくれる大満足なメニューの数々がこの日も店内を賑わせていました。

こんがりチーズの焼き目が美味しそうな焼きたてピッツァやグラタン、オシャレなデリ風サラダ、食欲をそそる香りのパスタやペンネ、フリット、キュートな見た目が女子の心をぐっと掴んでくれそうなピンチョスなど・・見た目はもちろん舌も魅了してくれるメニューの数々に、訪れた方も皆さん楽しそうにお食事されていました。

前菜のサラダは新鮮でシャキシャキとしたみずみずしい食感。メインのパスタは様々な種類あり、どれも少しずついただき自分の好みのパスタに出会えることが出来ました。

その他おつまみの生ハム・ピンチョスはどれも人気で行列ができ、編集部も並ぶのに必死でした!

この日はそんな美味しいお食事と共に、楽しいマイクパフォーマンスとDJの音楽が春の宴をより一層華やかに盛り上げてくれていました。

パーティー当日はBBQも提供、香ばしい匂いが商店街にも・・

1階で同店の醍醐味の一つであるBBQが提供されており、香ばしい匂いが周辺の守山銀座商店街にも広がり思わず足を止める通りすがりの方の姿も。

見た目からしてジューシーな歯応えと肉汁が連想されるお肉に旬の焼き野菜、そしてそのなんともたまらない香りに多くの方が列に並んでおられました。編集部も食べる前から五感を刺激されっぱなし。

商店街の中で食べるBBQのお肉はまた別格。街灯りのなかで、夜景を満喫しながらジューシーで脂がジュワッと広がるお肉を味わうのはクセになりますね。また新しい体験ができたので大変満足でした!

オシャレなテラス席でいつでも気軽に楽しめるBBQプラン

同店では、手ぶらでも気軽に利用できるBBQプラン(1人4,000円〜)をテラス席で楽しむことができます。

お肉や野菜の他、ピッツァやタコス、デザートまで付いた味わい豊かでボリュームたっぷりのBBQプランは、なんと90分飲み放題付き。

ドリンクはビールやワイン、焼酎やソフトドリンクなど幅広いラインナップ、また同店オリジナルカクテルも楽しむことができます。

これからの季節、オシャレなウッドデッキで涼しい夜風に吹かれ星空を眺めながら楽しむBBQは想像してみるだけでうっとりしますね。

パーティー終盤には同社代表が参議院議員 二之湯武史氏と共にバンドを組み粋なライブパフォーマンスを披露

パーティー終盤には同社代表が参議院議員 二之湯武史氏と共にバンドを組み粋なライブパフォーマンスを披露
パーティー終盤には同社代表が参議院議員 二之湯武史氏と共にバンドを組み粋なライブパフォーマンスを披露

パーティーはATOMOSPHERE(雰囲気・空気感)を大切にする同社の思いが伝わる美味しい料理、おもてなし、心地いい音楽の中和やかに進み、終盤には同社の代表と参議院議員 二之湯武史氏と共にバンドを組みライブパフォーマンスを披露する一幕も。

ホタルの住む守山の夜景をバックに、サックスやトランペット・ピアノのかっこいい音色と共に代表自らATOMOSPHERE(雰囲気・空気感)を作り上げました。その訪れた方への最大限のホスピタリティに、大いな盛り上がりを見せる会場。

お店の窓から眺めた守山の夜の景色は、いつもよりどこかロマンチックなムードに包まれている気がしました。

2019年04月18日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名Pizzeria&Trattoria idyllic -アイドリック-
TEL077-582-2933
モアを見たというとスムーズです。
住所守山市守山1-6-12守山銀座ビル西棟103-203

関連記事