おでかけmoa

  • 滋賀県のグルメ
  • 東近江

SPOT NAME

ここここ日和

2019.04.26

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

みんなで一緒に食べたいやさしい甘みが広がるパフェ

健康食としても話題のヴィーガンメニューを中心に販売しているテイクアウト専門店。砂糖不使用の『ヴィーガンパフェ』は、アレルギーを持つ人も一緒に美味しく食べられる、身体にも人にもやさしいスイーツ。

アイスクリームや生クリームをドライフルーツ入りの豆腐で代用。食用のエディブルフラワーやフルーツでカラフルに彩り、ヘルシーながらに果物の甘みを感じることができる。使用しているのは東近江の87farm(ハナファーム)で栽培しているエディブルフラワー。クリアカップを通して見える果実や花の断面がなんともオシャレ。なんだか食べるのがもったいない!?

姿も味もチキン、その正体は大豆! 黒米がセットになった『レモンチキン風』。

窓口で気軽にテイクアウト。気さくな店主が商品を手渡し。 

エディブルフラワー入りソルトは振りかけるだけで料理が華やかに。エディブルフラワーが可愛く埋め込まれたビスケットや、お茶の葉もあり。

観葉植物も販売している。

テイクアウトメニュー

・ヴィーガンデリ9種 1,400円
・ヴィーガンオードブル 5,000円~
・ヴィーガンバーガー 680円
・ご飯&デリ 680円
・ヴィーガンパフェ 680円

2019年04月26日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名ここここ日和
TEL090-3036-3022
モアを見たというとスムーズです。
住所東近江市横溝町2125-5

関連記事