おでかけmoa

  • 滋賀県でおでかけ
  • 近江舞子・高島・マキノ

SPOT NAME

CRAG Cafe & SUP

2019.07.25

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

湖岸カフェでSUP体験に挑戦!パドルボードで琵琶湖を散歩しよう

2018年にオープンしたばかりの、SUP体験ができる湖岸カフェ。オーナー兼SUPインストラクターの岩橋さんは、大好きなアウトドアの施設を営むことが夢だったという。約2年間を掛けて土地を探し回り、この土地に一目惚れをして即決。施設内には『スノーピーク』の大きなテントが建てられ、その中でカフェのランチやドリンクをいただきながら琵琶湖を一望することができる。SUP体験のほか、BBQの利用もOK。「のんびりと1日楽しんでほしい」という思いから、リーズナブルな料金設定に。

SUPの道具は全て貸し出しOK。初心者にも丁寧にレクチャーしてくれるので安心。SUPヨガもおすすめ!

湖岸に設置された『スノーピーク』のテント。

ローストビーフ丼は季節野菜のサラダとスープが付いて1,000円。地元食材を取り入れているという。 

種類もいろいろ、岩橋さん自慢の手作りドーナツ250円。アメリカで出会った大きなドーナツに憧れ、試行錯誤の末に完成。油で揚げたとは思えないほどフワフワで、まるでパンのような食感。テイクアウトもOK。

広々としたテント内では美味しいカフェメニューをどうぞ。

【料金】

<SUP体験・SUPヨガ体験>
初回5,000円(ドリンク付き)、2回目以降4,000円
※レンタル料込み、完全予約制

2019年07月25日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名CRAG Cafe & SUP
TEL080-4235-1084
モアを見たというとスムーズです。
住所高島市今津町今津111

関連記事