おでかけmoa

  • 滋賀県でおでかけ
  • 米原

SPOT NAME

ENGLISH GARDEN ローザンベリー多和田

2019.08.27

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

四季折々の植物に触れるイングリッシュガーデン

自然に囲まれた土地に広がる1,300平方メートルの立派なガーデン。園内にある畑では、夏にはピーマンや茄子など夏野菜の収穫体験、秋・冬はさつま芋やじゃがいもといった芋類の収穫体験を実施。体験工房やふれあい牧場のほか、今春オープンした「ひつじのショーン ファームガーデン」も必見。ローザンベリー多和田で夏最後の思い出を作ろう!

秋冬主役の野菜と言えばホクホクの芋! さつま芋は収穫した後、冷暗所で2〜3週間保管することで甘みが増して美味しくなるのだとか。畑で採れる野菜は全て農薬不使用で育てられ安心安全。

夏野菜の収穫体験は9月下旬頃まで実施。BBQ利用時にも自分で収穫した採れたて野菜が味わえる。BBQ場で近江牛肉と一緒に採れたて野菜を味わってみては?

約400種ものバラと宿根草が育てられており、季節毎に異なる花々を眺めることができる。

クレイアニメ『ひつじのショーン』の世界観を等身大で再現した新スポット。同作をテーマにした建物のほか、食事ができるカフェなどを併設。

ショップでは米原の特産品や雑貨、ひつじのショーングッズなどを販売。

【料金】
入園料:大人1,000円、小人(3歳以上)500円、2歳以下無料
さつまいも収穫:1株470円/じゃがいも収穫:1袋350円

【期間】
味覚狩り:ぶどう8月中旬~9月下旬/夏野菜5月中旬~9月下旬※無くなり次第終了/さつまいも9月下旬~10月/じゃがいも11月上旬~

2019年08月27日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名ENGLISH GARDEN ローザンベリー多和田
TEL0749-54-2323
モアを見たというとスムーズです。
住所米原市多和田605-10

関連記事