おでかけmoa

  • 滋賀県でおでかけ
  • 竜王

SPOT NAME

アグリパーク竜王

2019.08.29

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

オールシーズン味覚狩りができる農業公園

果樹と体験農園を中心とした観光型農業公園。冬から春にかけてはイチゴ、夏にはブルーベリーやトウモロコシ、秋はブドウなど、1年を通して旬の味覚狩りを体験できる。9〜10月は鳴門金時と安納芋のサツマイモ掘りを実施。農園で採れたサツマイモはとても大きく甘みもたっぷり。自然の土に触れて子どもも大人も楽しめること間違いなし。授乳室やキッズスペースもあり、小さな子どもを連れたパパ&ママにも嬉しい。地元の食材が並ぶ直売所や手ぶらで利用できるBBQ場も併設。

焼き立てパン工房『ドラゴンママ』ではいつでも焼きたてのパンが味わえる。材料に竜王産の野菜を取り入れており、秋は季節限定であるサツマイモの入ったパンがおすすめ。

直売所では竜王の契約農家から仕入れた新鮮野菜が充実。ペーストやジャムなどの加工品も人気。

動物ふれあい広場では、ウマやヒツジ、ヤギ、モルモットなどさまざまな動物が。実際に触れ合って人参の餌を食べさせてあげることも可能。週末には乗馬体験を実施。

竜王の野菜や果物を使用した手作りジェラート。写真は季節限定バターナッツかぼちゃ。

【料金】
5株1,200円

【期間】
1~5月:イチゴ、6月:サクランボ、7月:ジャガイモ・トウモロコシ・ブルーベリー、8・9月:ブドウ、9・10月:ナシ・サツマイモ、11月:カキ

2019年08月29日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名アグリパーク竜王
TEL0748-57-1311
モアを見たというとスムーズです。
住所蒲生郡竜王町山之上6526

関連記事