おでかけmoa

  • 滋賀県のグルメ
  • 近江八幡

SPOT NAME

nearThaiL

2019.09.26

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

近江八幡の緑を背景に味わうエスニックフードの数々。

大地の恵に満ちた緑を背景に、食事やカフェタイムを楽しむことができる『ニアタイ』。本場・タイのシェフより学んだという店主の大西さんは、生まれ育った地元へ恩返しをしたいと2年前に近江八幡で同店をオープン。「地元の野菜や肉、食材を活かし愛情を注いでただ1つの料理を創る、タイ料理の“さらなる美味い”を真剣に探っています!」と熱く語ってくれた。天候の良い日にはテラス席を開放、こちらはペットの同伴もOK。自然のエネルギーをたっぷり感じるひとときを過ごせるはず。

ココナッツミルクを使ったベトナムの氷菓子「チェー」600円。旬のフルーツやタピオカ、白玉、小豆にアイスクリームなど盛りだくさん!

まるでリゾートのような雰囲気の店内。店内のあちこちに並べられた小物からセンスが感じられる。

本格タイ料理を振る舞ってくれるのは店主の大西さん。東京にて経験を積み、地元の近江八幡へUターンしたという。

※全て税別表記

2019年09月26日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名nearThaiL
TEL0748-37-1032
モアを見たというとスムーズです。
住所近江八幡市東川町137-3

関連記事