おでかけmoa

  • 滋賀県のグルメ
  • 大津

SPOT NAME

ふくろう珈琲店

2019.09.27

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

マスターこだわりの珈琲が味わえる住宅街に隠れた喫茶店

大津の自然豊かでのどかな街並みに佇む、週末だけオープンする隠れ家珈琲専門店。コーヒーカップなどの食器はふくろうがモチーフの唐橋焼のものを使用し、「福が来る」という意味も込めて、店名に『ふくろう珈琲店』と名付けたという。同店では、一風変わった珈琲が飲めると話題で、コーヒーミルとサイフォンを使って自分で淹れるコーヒーが味わえる。ガリガリと珈琲豆を挽くと、コーヒーの香ばしい香りが漂い、出来上がるまでのんびりと待つのも至福の一時。

初来店時にもマスターが丁寧に珈琲の淹れ方を教えてくれる。

コーヒーカップは同店オリジナルのデザイン。1杯454円~提供。

珈琲豆には酸味の少ないものや苦味が強いものなど、種類豊富で自分の好みに合ったものが選べるはず! 定番の豆種や月替りの店主オススメもあり、毎月異なる珈琲を飲むことができる。

ランチタイムには石窯焼きの自家製ピザやカレーなども提供。

※全て税別

2019年09月27日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名ふくろう珈琲店
TEL090-5128-8299
モアを見たというとスムーズです。
住所大津市桐生2丁目10-735

関連記事