おでかけmoa

  • 滋賀県のグルメ
  • 日野

SPOT NAME

珈恋 coffee

2019.09.27

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

緑あふれるバラ園を眺めながら自家焙煎珈琲を堪能

今年1月にオープンしたばかりの、店先に広がるガーデンが美しい珈琲店。開業前はサラリーマンをしていた店主の山縣さんは、定年後の未来を考えて会社を早期退職。カフェをオープンさせることを決意し、珈琲の淹れ方や洋菓子などのスイーツについて学んだという。店ではブレンド豆やストレート豆などを使った品質の高い自家焙煎珈琲を提供。一杯一杯ていねいに淹れられた珈琲は、風味も格別ながらに特別なひとときを与えてくれる。木の温もりを感じるナチュラルな空間でゆったりと過ごして。

「淹れ方や挽き方によって味が変わるのが面白い」と話す山縣さん。珈琲は信楽青年寮で作られたオリジナルのカップに淹れてくれる。店頭では珈琲豆も販売中、自宅用にも◎。

ケーキセット800円やパンナコッタ300円など、旬のフルーツを使った手作りのスイーツメニューも豊富。糖分控えめで珈琲にもぴったり。

バラを植えたいと庭にもこだわりが。秋はバラが咲き、天気の良い日は庭の植物を眺めながら優雅な珈琲タイムを演出。

※10月より料金が変わります

2019年09月27日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名珈恋 coffee
TEL0748-52-1979
モアを見たというとスムーズです。
住所蒲生郡日野町大窪414

関連記事