おでかけmoa

  • 滋賀県のグルメ

2020.04.09

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

コロナに負けない、滋賀の「おいしい」を守りたい!滋賀飲食店応援クラウドファンディング 参加店舗募集!

【ご挨拶】

はじめまして、滋賀飲食店応援プロジェクト実行委員会です。現在の情勢の中、県内の飲食店様らと「滋賀がもっと好きになる!おでかけmoa 編集部」が話し合い、「滋賀飲食店応援プロジェクト」を立ち上げました。


【今、飲食店のほとんどが大変厳しい状況になっています。】

今回、コロナウイルスの感染者拡大の影響により、実行委員会として立ち上がった飲食店をはじめ、どのお店もかなり厳しい状況にあります。本当に、昨年対比で10%程度まで売上が落ち込んでいる飲食店様も少なくありません。

国から発表があったように、個人事業主・中小企業への給付金や無利子無担保での融資などの支援が存在する一方で、それだけでは厳しいという声も多数あります。

そんな状況の中、飲食店様とおでかけmoa編集部とが話し合い、「何もかもはできなくとも、何かはきっとできる!」という想いから、この度【コロナに負けない、滋賀の「おいしい」を守りたい!滋賀飲食店応援クラウドファンディング】を立ち上げることとなりました。

(目標金額を達成しなくても参加店舗が資金を受け取れます。)

支援内容

支援内容は、応援したい飲食店で利用できるお食事券を購入いただくというものです。このお食事券は、支援金の1割増しのお食事券としてご利用頂けます。

例えば、2,000円の食事券をご購入いただいた場合、2,200円として利用できるようになります。各金額のお食事券を購入後、今の状況が収束した後に未来の来店に繋げていただき、食事を楽しんでいただくというものです。

※目標金額を達成しなくても、飲食店様が資金を受け取れる方式を選択しております。
※屋号が同じで複数店舗がある際は、支店名ごとに申し込んで下さい。
※ご参加の期待に応えられない場合もございます。予めご了承下さいませ。
※クラウドファンディングはキャンプファイヤー様で運営予定です。キャンプファイヤー様の決済手数料は5%となり、支援額の95%を飲食店様にお支払いする形となります。

スケジュール

・5/1(金)クラウドファンディングスタート
・6/28(日)クラウドファンディング終了
・7/中旬 お食事券を各店舗に発送いたします。
(支援者の方には、支援されたお店に取りにいってもらいます。)
・7月末 支援金を各店舗に入金いたします。
(振込手数料はお店様のご負担となります。)
・8/1(土)から10/31(土)お食事券を各飲食店でご利用いただけます。
※変更の予定あり

参加申込み

みんなで力を合わせて、
この未曽有の危機を何とか乗り越えましょう!
※目標金額を達成しなくても参加店舗が資金を受け取れます。
※現在は100社限定とさせていただいております。
申込みはコチラから

支援して下さる方はコチラから

みんなで力を合わせて、
飲食店様のおいしいを守りましょう!
よく利用していたお店・記念日などに利用したお店・アルバトしていたお店・これから利用しようとしていたお店など、ご支援をよろしくお願い致します。
※目標金額を達成しなくても飲食店様は資金を受け取れます。
支援はコチラから

「おいしが うれしが」キャンペーンとは?

地元で生産された食材を地元で消費する「地産地消」を推進する運動です。
おでかけmoaは、「おいしが うれしが」キャンペーンを応援します!

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

2020年04月09日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。