おでかけmoa

  • 滋賀県のグルメ
  • 大津

SPOT NAME

THE SMILE CHOCOLATE

2020.08.27

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

思わず笑みがこぼれる華やかショコラ

今年のバレンタインデーにオープンしたチョコレート専門店。京都や和歌山などで経験を積んだショコラティエの代表・吉野さんが、大津~琵琶湖を盛り上げたいという想いで、和歌山に続く2号店として滋賀に初出店。5坪ほどの小さな店内には見た目も可愛いチョコレートが並び、吉野さんが作るチョコレートは植物性油脂不使用で香料を少なくしているため、カカオ本来の味が楽しめる。自分へのご褒美やギフトにもオススメ!

マンディアン 281円

ドライフルーツの爽やかな酸味とチョコレートの甘さのマリアージュが楽しめる。厳選した本物のドライフルーツを使用し、滋賀産のものを使うなど素材にこだわっている。

マンディアンは全部で14種。ピスタチオやストロベリー、キウイやナッツなどをトッピングした贅沢な一枚。

看板商品の『マンディアン』281円と、産地とブレンドによって異なる味わいが楽しめる『板チョコレート』556円。試食ができるのでお気に入りを見つけてから購入できるのが嬉しい。

ラッピングもOK!

日によって替わるテイクアウトの『チョコレートドリンク』324円。チョコレートのお共にも◎。

大津駅から琵琶湖へ向かう大通り沿いに位置する小さなお店。

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

2020年08月27日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名THE SMILE CHOCOLATE
TEL077-599-4852
モアを見たというとスムーズです。
住所大津市浜町9-25

関連記事