おでかけmoa

  • 滋賀県でおでかけ
  • 瀬田

SPOT NAME

大津温泉 おふろcafé びわこ座

2020.10.05

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

photo1

思う存分寛げるこの空間は、まるで癒しの遊園地!

長年愛されてきた大津市の温泉施設「ニューびわこ健康サマーランド」が40周年を迎えた昨年、リニューアルして「おふろカフェ」としてリボーン。「東海道五十三次の宿場町」をコンセプトに、雑誌やコミック、ボードゲーム、PC、Wi-Fi 、コーヒーなど全て無料で楽しめるスポットに。1階には落ち着ける穴の中や半個室、暖炉を囲むソファ席などで思い思いにゆったりと楽しむことができる。

穴の中で自分の時間を楽しめる「くつろぎ処 KAKURE 隠」。

半個室の「おこもりラウンジ」。ゆっくり漫画や雑誌を読んだりうたた寝したり…誰にも邪魔されずに思い思いの時間が過ごせる。

「くつろぎ処 囲 KAKOI」。暖炉を囲んだソファで癒されて。

漫画や雑誌など幅広いジャンルの書籍約6,000冊が読み放題!

「カフェ&バー 茶茶」では軽食や団子、クラフトビールを楽しめる。自分で焼いて3種のタレで食べる「お団子屋さん 味くらべ」528円が人気。

温泉も入り放題。微量の自然放射能が美肌や冷え、ケガに効果を発揮するとか。

WRITTEN BY

おでかけmoa編集部

2020年10月05日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名大津温泉 おふろcafé びわこ座
TEL077-544-0525
モアを見たというとスムーズです。
住所大津市月輪1丁目9-18

関連記事